ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年7月15日のケメの生活。

 

**母ケメからのLINE**

今朝は5時から畑作業。

 

松葉牡丹の芽がいっぱい出てたから、

畑の周りと家の庭に全部植えた。

 

 

本日の収穫。

f:id:ushio-salt:20210715105452j:plain

間引いた人参、大根。

なす、きゅうり、つるむらさきいんげんまめ、枝豆、ミニトマト黄色&赤、ブルーベリー。

 

 

 これ全部、今日宅急便で送るわ。

 

ちょうどいい段ボールがなくて

大きいのしかなかったから、

野菜を入れたすき間に

カップヌードルとか

古い服とかも入れといたよ(笑)

 

 

午前中は調子がいいけど

夕方になるとなんか頭痛がするんよね。

 

だからもう朝のうちにさっさと荷造りしといた。

 

 

 

**********

 以上、娘ushioが代筆しました<(_ _)>

 

続いて、ushio家のあさがお。

 

「あさがおは下の葉っぱから

 だんだん黄色くなるもんなんよ。

 あれは仕事を終えたやつ。

 そのままにしておくと

 葉っぱにカビが生えるから、

 取っといたらいい。」

 

と母にいわれたので、

取りました。

 

 

f:id:ushio-salt:20210715113817j:plain

 

 

小1次女から

「先生からペットボトルの半分くらい水をあげてくださいって言われてるよ」

と教えられ、

あまり水をやらないようにしています(笑)

 

 

 

 

それと、コップに挿していたシソを全部食べきったので、ベランダのシソをちぎってお弁当に入れました。

f:id:ushio-salt:20210715113908j:plain

 

f:id:ushio-salt:20210715103617j:plain

いやミニトマトの大きさのちがいよ。

アハハ(´▽`)ハハ

 

じゃがいもはこふき芋にし、ナスは豚肉といっしょにめんつゆで煮ました。

じゃんじゃん食べていきますよー。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

********

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村