ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021年7月11日のケメの生活。 

 

**母ケメの電話**

 

 

きゅうりを収穫したけど、撮影する前に酢の物にしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

7月9日大雨のあとの花が風で倒れてたけど

しゃんと立ってた。

 

 暑いからまた今度写真撮ってこようね。

 

 

 

この間の調子崩したあとから、

時々セキとタンが出ることがあるから

また在宅酸素をずっと流すようにしたのよ。

 

 

(以前は、24時間経鼻カテーテルを装着して酸素を吸入していました。使わなくなってからも機械は置いたままだったので、調子がよくないときは時々自分で酸素吸入を使っているようです。)

 

 

酸素吸って動いた方が、

今はラクだってことに気づいた。

 

  

**********

 

以上、娘ushioが代筆しました<(_ _)>

 

 

 

 

 

ここからはushio家のベランダ栽培です。

 

今日はリアルなベランダの様子がわかるように撮影してみました。

 

f:id:ushio-salt:20210711092014j:plain

生活感が丸見えですね(笑)

 

左に見えるのが不燃ごみとプラゴミ。

ushio家がいま借りている部屋は31㎡と狭いので、

部屋の中にゴミ箱は燃えるゴミ用の1個しか置けず、それ以外は外置きです^^;

濡れているのは、エアコンの室外機からの水。

 

 

こういう場所でもすくすく育ってくれる大葉はすごいですね。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

********

 

ブログランキングに参加しています。

以下のバナーをどれかひとつ

ポチっと押してくださるとうれしいです。

このブログにポイントが入り

ランキングが上がる仕組みです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ケメの日常生活 - にほんブログ村