ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月12日の畑の様子

こんにちは、娘のushioです。 今回は3月12日の畑の花の様子。 この頃も母の体調は絶不調だったようです。 ジンチョウゲ 満開になり、とてもいい香りがしていたそうです。 白いつつじの花。 母が一昨年買ってきたつつじです。去年も今年も、花が咲きました。 …

3月9日の畑の花の様子

こんにちは、娘のushioです。 今回は3月9日の畑の花の様子。 このあたりから母の体調が徐々に降下。 母は畑そばで座り、母の指示のもと父が畑作業を手伝っていたりしたそう。 花の写真は撮ることはできたようで、LINEにたくさん届いておりました。 スイセン …

3月5日 遅れてナスの芽が出る

娘のushioです。 前回の記事更新からずいぶん経ってしまいました。 母から写真は送られてきていたのですが、バタバタしていてなかなか記事を書けませんでした(;'∀') 今回は、2月13日にナス・ミニトマト・トウモロコシのタネを蒔いたその後のお話です。 あら…

2月22日 ミニトマト・トウモロコシの芽が出る

お久しぶりです。 娘のushioです。 母から写真が送られてきていましたが、なかなか更新できずにいました。 2月13日に植えたナス・ミニトマト・トウモロコシのタネのその後。 タネを蒔いた9日後の2月22日にトマトとトウモロコシの芽が出たそう。 こちらはトウ…