ケメの日常生活

非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの持病持ちの母ケメが畑と花作りに精を出す記録を娘ushioがつづります。

2021-09-01から1日間の記事一覧

2021年8月27日の畑と庭

畑や庭の画像を送ってもらっていたのですが、なかなか整理できずにいました^^; 順番に載せていきます(´▽`) *母ケメからのLINE* まずは庭の花たち。 そして畑の花も。 野菜も元気そうです。 ********* 本日もお読みいただき、ありがとうござい…

収穫した野菜を食べる(8月31日)

今回も、母ケメから届いた野菜を食べていきますよー。 まず朝食。 ホームベーカリーでパンを焼くのを忘れていたので急遽パンケーキを焼きました。 そしてまだ買い物に行っていないのでトマトはなく、ピーマンに色味と緑黄色野菜の栄養を足してもらいました。…

収穫した野菜を食べる(8月30日)

今回も、母ケメから届いた野菜を食べていきますよー。 まず朝食。 買い物にまだ行っていないのでトマトはなく、ピーマンに色味と緑黄色野菜の栄養を足してもらいました。 母から送ってもらった梨も食べました。 おいしい! 続いて昼食。 まずは、ささげ豆の…

収穫した野菜を食べる(8月29日)

今回も、母ケメから届いた野菜を食べていきますよー。 まず朝食。 トマトを買い忘れたのでピーマン2色に助けてもらいました。 まくわうり、おいしかったです。 お昼は母の野菜は使っていないので載せません(笑) 夕食はささげ豆を食べることに。 ささげ豆、…